【コーチング】迷った時はどうするか

あなたは、迷った時どうしますか?

やろうかやるまいか迷ったとき、あなたならどうしますか?

続けるか続けまいか迷ったとき、あなたならどうしますか?

 

僕のメンターコーチが、とてもシンプルな考え方を教えてくれました。

 

それは、

「やる前に迷ってるなら、すぐやる」

「やっていて迷っているなら、すぐやめる」

 

ビジネスでもなんでも時間が命です。

やりもしない状態で迷ったところで、結局どうなるかなんてわからない。

だからとにかくやる。

 

やっていて迷っていることは、自分の価値観とあっていなかったり、違和感を感じていることです。

そんな状態でそれをやっていても、その効果性は高くなりません。

一旦やめてみる。

 

これはとても理にかなった考え方ですね。

Tagged on:
Top