【コーチング】あなたの才能は、の事例その3

中野(以下な)

あなたが、いつも俺を見すぎてる。だって必ず目が合うからね!!!」

クライアントさん(以下ク)

え!確かに・・・私、人のこと見すぎなのかも・・・ ゆきさんにも言われた。すごい私のこと見てくる!って」

 

さぁ、それはなんの才能かな?」

なんだろう?観察?」

 

「分析思考かなぁ」

人の顔見て分析してるのか。あ、確かにそれはあるかも!高校生のころに、先生の顔を観察して似顔絵を描いて、友達が面白がってくれたからかも!」

 

面白いねー」

勉強嫌いだったおかげですね。でもこれは何に生かせるんだろうなあ」

 

例えば、クライアントさんが思うように結果を出せていない時に、自然と原因を分析したりしてることはないかな?」

ああ、それは考えます」

 

それって、みんながみんなやることではないんだよ。」

えーそうなの・・・」

 

才能は、自然とそうさせるんだよ」

えーそうなんだ・・・」

 

だから才能なんだよ」

自分しか知らないから、みんなやってると思ってた」

 

そう、みんなそう思ってる。知らなければね」

Tagged on:
Top