8月6日のツイート

自分のことをわざわざ肯定したり、自分のことをわざわざ受容したりする言動をわざわざ公衆の面前で繰り返す人って、わざわざ自己肯定感を下げ続けている不思議な人に見える。

 

お金について成功を求めるならば、いくら稼いだかなんていうよりも、そのお金の使い方でどれだけ世の中を変えたか、だと僕は思う。お金を稼ぐって時にはあてつけた綺麗事のように「世の中に与えた影響」とかいう人が、使い方になると手のひら返したようにそこに言及しなくなるのって汚いよね。

 

三流は金を稼いだ額で成功を測る。二流は金の稼ぎ方で成功を測る。一流は金の使い方で成功を測る。

 

そういう相手不在の利己的な金儲けが本望ならそれを一生やってればいいと思うの。

 

 

Top