8月15日のツイート

そもそもビジネスよりも人生なんだよね。

 

人間たとえ何者になったとしても、世の中の多数の人と比べたらできることよりできないことの方が圧倒的に多い。だからできるようになるのを待つ必要なんてないんだよね。

 

だから、もうすでにある強みを生かすこと。強みってのは人と比べる必要とか、ましてやUSPなんてめんどくさい言葉を持ち出す必要もなくて、強みってのは自分にできて人が喜んでくれること。それに気づくには、今もう幸せだと知ること。

 

今もう幸せだと知ると、自分や周りの見え方が変わる。

 

その最も手っ取り早くて簡単な方法は、感謝すること。認知的不協和とか、そんなわけのわからん話を持ち出す必要なし。

 

過去、ネットワークビシネスをやっていた時にお付き合いのあった方から、いきなり連絡がきた。最近どう?的な話だったので、自分のビジネスを立ち上げて、法人化して、幸せにやってることを伝えると、音沙汰がなくなった。きっと新しいネットワークビジネスに誘いたかったんだな。

 

そもそもさ、相手がある程度人生うまくいってると見るや否や誘わなくなるビジネスってなんなの?(笑)

 

金を儲けるためなら社会貢献と利益追求の本音と建前のバランスのとれた情報発信が必要なんだろうけど、僕はそこのバランスは積極的に崩していきたい。

 

メールやLINEとテレパシーの違いを科学的に説明できるだろうか

 

 

Top