【コーチング】頂き物のこと

お世話になってる社長に新橋でおでんをごちそうになりました。

いやー、これが非常に美味しくて。

社長には若造が能書きをベラベラとお話してしまい、今思えば恥ずかしい気持ちもあります。

それで、今朝思ったのですが、最近よくいろんな方に食事をご馳走になるんですよ。

それを思い返していた時に、あれ?逆に言ったら、ご馳走になっていないものなんてあるのか?
という思いに至り。

ってことは、結局食べてるものも着てるものも住んでるとこも、全部頂き物なんじゃないか、というふうに思えてきました。

おかげさまで最近とても良い生活をさせていただいてますが、これも全部頂き物なんだなと思ったら、より一層頑張らなきゃなと思いました。

やっぱり、giveとかtakeとかwinとかloseってより、happyが大事なのかな。
おかげさまでhappyです。

あ、あと昨日その社長に、給料日前のサラリーマンが使う必殺フレーズを教わりました。

「課長!酒のみたいっすねー!」

だそうです。

Top