【コーチング】コーチングと事前オリエンテーションに関するQ&A

コーチングの事前無料オリエンテーション等についてご質問をいただきました

 

Q.本当に無料ですか?

A.もちろんです(笑)

 

Q.オリエンテーションを受けたら、必ずコーチングを受けなければいけませんか?

A.もちろんそんなことはありません。お話をしてから決めて下さい。逆にこちらからコーチングをお断りすることもございますのでご了承下さい。

 

Q.オリエンテーション後の流れを教えてください

A.オリエンテーション後コーチングを受けたいと思った場合はコーチング料をお振込いただき、コーチングをスタートします。クライアントさんの状況にもよりますが、だいたい2週間ごとのセッションとなります。

基本的には対面セッションをお願いしております。

 

Q.実際にコーチングを受ける場合にWebサイトに掲載されている料金以外にかかる費用はありますか?

A.交通費、カフェなどでセッションを行う場合はクライアントさんの分の飲食代、遠方の場合の出張費です。

 

Q.コーチング料の分割払いは可能ですか?

A.ご相談下さい

 

Q.コーチングセッションの回数を減らして料金を下げることはできますか?

A.全く不可能というわけではありませんが、効果的でないと感じた場合、こちらから契約をお断りする場合があります。

契約料はセッション回数に依存しません。

 

Q.お試しでコーチングを受けることはできますか?

A.無料オリエンテーションをお勧めします。オリエンテーションにもコーチング要素が多く含まれています。

 

Q.僕はいま中野さんのコーチングを受けていますが、次回のセッションをオリエンテーションにして無料にすることはできますか?

A.いい加減にしなさい(笑)

 

Q.オリエンテーションを受けてみたいと思いますが、何か用意するものはありますか?

A.可能であれば、今持っている目標を、僕に話せるようにしておいて下さい。

 

Q.コーチングはどれくらいの期間受ける必要がありますか?

A.目標の期限によります。

 

Q.土日祝日でもセッション可能ですか?

A.できたら、できたらでいいのですが、平日だと嬉しいです(笑)

 

Q.平日は時間帯の指定などはありますか?

A.深夜帯や早朝でなければ大丈夫です。

先約がある場合はご了承下さい。

 

とりあえず今のところ以上です。

お問い合わせいただいた皆様ありがとうございました。

たくさんの方がコーチングに興味を持っていることがわかって嬉しいです。

僕のコーチングやその前の事前無料オリエンテーションについてご質問やご相談があれば、いつでもメッセージを送ってください。

っと。

Top