【コーチング】学びの迷子になっていませんか?

コーチングを学び、NLPを学び、マーケティングを学び、なんとかセラピーとか、なんとかカウンセリングとか、

なんとか術とか、なんとかかんとかを学び続けて、

結局いつまでたっても豊かにならない人がいます。

 

豊かになる、というのは何もお金だけの話ではないので、

自分がしっかりと学んで、それが自分のためになって、

自分の喜びにつながっているのならそれでいいと思います。

 

だけど、その学びを(たとえ大義名分でも)人の役に立てたい、と思って学んだのなら、

そして、それに対してあなたがお金を払って学んだのなら、

少なくともその投資した分くらいはビジネスにして稼ぎましょう。

 

人の役に立てる一番の近道はビジネスです。

ビジネスにすることで価値の交換が生まれ、

相手は価値を感じ、自分も対価を得て、生活を豊かに安定させることができます。

その土台があってこそ、さらに善良な影響力を世の中に対して増すことができるのです。

 

学び続けることで「やってる感」を満たしても、

結局自分は豊かになりません。

それは時間の無駄だし、それで救われるのはセミナービジネスを仕掛けた方の人だけです。

それはただの学びの迷子です。

 

何かに投資して学んだのなら、

せめてその投資分をビジネスで稼ぎ出すまでは、

次の学びに行くのはやめにしましょう。

お金と時間がもったいないです。

Tagged on:
Top