安くしないと売れない?

前回は、
「返信メールが1通もなくて寂しかった」
というお話をしました(笑)

すると、
かわいそうにと思ってくださったのか、
すごくたくさんメッセージをいただきました(笑)

いやー、やっぱりありがたいです。

コミュニケーションって、一方通行になると寂しくなりますからね。

いただいたメール、ご紹介しますね。

ーーーここからーーー

メルマガ本当にありがたいです!わかりやすくて。優しい語りかけで。今までいかにコンセプトやっていたようで真をついてなかったのかな?と思います。適当にやってるつもりはないのですが、惜しい感じで的外れだったのかと思いますね。ずれてるのに投稿したりしても突き刺さらないですね。しっかり落としこんでいこうと思います。

ーーーここまでーーー

ーーーここからーーー

コンセプトメイキング、難しいです。
やはりこれからビジネスを立ち上げていくのには必要なんですよね。
楽して稼げる道はない。心してかかります。

ーーーここまでーーー

ーーーここからーーー

自分の癒し系ビジネスを始めてからしばらくのうちはラッキーパンチもあって適当にやってても少し集客できました。
だけど、同じようなことをやる人が増えてきて、どんどん埋もれていった感じがあります。
やっぱりコンセプトなんですかね。今度のメルマガも楽しみにしています。

ーーーここまでーーー

ーーーここからーーー

正直、楽してできる副業を探し求めてきていて、中野さんの自動化という内容に惹かれてメルマガを読んでいます。
だから、自分がコンセプトなんてことを考える必要があるなんて思っていませんでした。
ですが、普通に考えてお小遣い稼ぎ感覚でできる副業なんてもうどんどん淘汰されてますよね。
いくつか副業系の情報をとってきましたが、中野さんの内容が一番ちゃんとしています。
これからも勉強させてください。

ーーーここまでーーー

ーーーここからーーー

別にいいかなーと思ってメルマガ読むだけで返事してませんでしたが、
返事がないと寂しいんだーと思って返事しました。笑
色々副業に手を出してきましたが、一つとしてうまくいかなかったのは、やはり考えが甘かったんですね。
でも、人生大逆転させたいという気持ちは諦められないです。
中野さんが教えているマスタークラス?にも入りたいのですが、今は募集していないんですか?

ーーーここまでーーー

他にもたーーーっくさんメッセージをいただいたのですが、
全部ご紹介してしまうと電子書籍一冊分くらいになっちゃいそうなので、
一旦この辺までにしておきます。

いやいや、本当にありがたいです。嬉しいです。

それで、たくさんメッセージをいただいて分かったのが、
僕の読者さんには、結構いろんなフェーズの方がいらっしゃるな、ということです。

・副業からやってみようと思っている方
・副業をやろうと思ってやってみたけどうまくいっていない方
・本腰をいれてビジネスを立ち上げようとしている方
・ビジネスを立ち上げてはいるけど、まだ思うように収入につながらない方
・自分のビジネスである程度収入を得てはいるけど、伸び悩んでいる方
・自分のビジネスが、やればやるほど忙しくなってしまう労働集約型になっている方
・ある程度ビジネスは回っているけど、それを自動化したい方

なんていうふうに、
本当に様々な方がいらっしゃいます。

僕は今、そういった方に結果を出していただくための総合環境として、
オートセールスシステムマスタークラス、というコミュニティーを運営しています。
(今は新規募集はしていません)

以前そのマスタークラスの相談会というのを行った時に、
必ず説明していたことがあって、それが何かというと、

ーーー
このマスタークラスに参加するにあたっては、現在のビジネスのレベル感は関係がない。
既存の参加者の方の半分くらいは、全くビジネスをやったことがない人たちだし、
その一方、中にはもうすでに月商が500万円を超えてる、なんていう方もいる。

ただ、一つだけ共通してお願いしているのは
「人に喜ばれるお仕事を構築したい方」に参加してほしい、
ということ。

なので、自分さえ稼げれば人の喜びとかはどうでもいい、
という方は、いくらお金を積んでも参加できない。
ーーー

っていうことなんですよね。

だから、
今このマスタークラスって、ものすごく爽やかな楽しい空気感で運営できてるんです。
ほんと、ご参加いただいているみなさんのおかげです。

それでですね、
なんで今募集していないマスタークラスの話をここで出しているのかというと、
この「喜ばれる」ということと「収入にする」というところが、
うまくつながらない、という方が結構多いんですよね。

例えば、
「安くしないと喜んでもらえないんじゃないか」
とか、
「私はそんな値段をつけていいのだろうか」
とか、
「売るのが申し訳ない」
とか。

あなたはどうですか?

そういう気持ちってあったりしますか?

これって、結構今現在のビジネスのレベル感に関係なく、
出てきやすいお悩みの一つなんですよね。

なので、今日このメルマガを読んで、あなたがどのように感じたか。

それをぜひ教えてほしいです。

あなたがもっともっとビジネスで結果を出せるようになるために、
お役に立てたら嬉しいな、と思っています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次