混沌から浄化へと向かうビジネス業界の動向

前回のメルマガで、
もし興味がある方がたくさんいらっしゃれば、
「ビジネス初心者でも失敗なく誠実に月100万円を稼ぎ出せる方法」
の動画教材をプレゼントしますよ、
という内容のアンケートを送らせていただいのですが、、、


非常に嬉しいことに、
ものすごくたくさんの方が「興味ある」とクリックしてくださいました。

僕としても非常に励みになります。

進捗としては、教材のスライドが90%くらいできた状態なので、
できたら今週中には完成させてプレゼントしたいと思っています。


今思うと、数年前の個人起業界隈って、なんかすごく歪んだ業界でした。

「お金持ちになりたければ、とにかく高単価な商品を作りなさい」
「派手な生活をして目立って憧れさせて、その高単価な商品を売りなさい」
「実力なんかなくても、とりあえず売ってから考えなさい」

本当に、こんなことが当たり前のように行われていました。

上の何が問題かわかります?


シンプルに、中身がないんですよ。


例えば全くビジネス未経験の人がいて、
そういう人が起業コンサルを受けにいって、

「いくら稼げるようになりたいんですか?」
「月に100万円は稼げるようになりたいです」

「そうですか。じゃあ100万円の商品を作りましょう」
「え、でも、自分にはそんな売れるものなんてないし、実績も実力もありません」

「そういうのは必要ないんです。とにかく作って売りましょう」
「もしそれが売れちゃった時に私は何をすればいいんですか?」

「大丈夫。売れたあとになんとかなるから。答えはお客さんが持ってます」

みたいなことを言われた、っていう話って、
本当によくあったんですよ。


まあ、もちろんそんなことをやっていれば、
当然クレーム発生なんていう事態になりますから、
そんなビジネスは長くは続かないんですけどね。


なぜか個人ビジネス界隈では、
「実力がなくても高い商品を売っちゃっていい」
みたいな謎の風潮があったんですよね。


そして、
そんな方法で売れている人ですら、
自分にはあまり実力がないということがわかっているので、
お金を稼ぎながら不安になっていくという、
謎の負のスパイラルに巻き込まれていってしまったり、
みたいな話もよく聞きました。


これって何がいけないのかというと、
誠実じゃないんです。

そして、
数年前くらいまでって、
誠実さがなくてもなんとなく逃げ切れちゃってたという事実があったんですよ。


でも、そういうのも不可能な時代になりました。

なんでだと思いますか?


そういう混沌とした誠実さのない「謎個人起業ブーム時代」の頃から、
派手さはなくても誠実にきちんとした価値を提供するための、
お客さんに喜んでもらうためのビジネスのやり方を教えてきた人たちが、
たくさん生き残ったからです。

いい加減なことをやってる90人の中に、
誠実にきちんとやり続けた人が10人いて、
そういう10人の人たちが生き残った、ということです。


しかも、
最近は20代の方で、そういう誠実で実直なビジネスで結果を出してる人が、
ものすごくたくさん出てきています。

そういう20代の人たちから見たら、
いい加減なことをやってきた40代以上のビジネスコンサルもどきみたいな人たちって、
「あのおじさんたち、なんで中身のないこと教えてお金もらってるの?」
なんて思われても全然不思議じゃないし、事実そういう声を聞いたこともあります(笑)


僕はこういう風潮ってすごく良いことだと思ってて、
ある意味業界の浄化だと思うんですよね。


そして僕は今回、
「ビジネス初心者でも失敗なく誠実に月100万円を稼ぎ出せる方法」
をお伝えするための教材を作っています。

これからの時代はさらに、
誠実に取り組む人が失敗しづらい時代になってきます。

一昔前までは、
正直ものがバカを見ていたっていう事実もあるんですよ。

だって、
中身のない目立つだけの人が売れちゃってたから。

でも、そういうのがどんどん浄化されてるわけです。


これから先、
長く愛される、
失敗しない誠実な、
豊かになれるビジネスの作り方をお伝えしまうので、
楽しみに待っていてくださいね!

こちら、
まだ押していなかったら押しておいてください。


「ビジネス初心者でも失敗なく誠実に月100万円を稼ぎ出せる方法」
の動画教材プレゼント希望の方はこちらをクリック!
https://03auto.biz/clk/archives/afenet.html
(リンク先は僕のtwitter(X)なので、フォローがまだでしたらフォローしておいてください)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次